2011年8月3日水曜日

過去の英検&TOEIC受験歴

勉強を始めるにあたって、過去の受験歴を調べてみた。
最後にTOEICを受けたのが3年半前。
当時は通勤中だけとはいえ継続的に学習を続けていたし、
仕事でもたまに英語のメール、会議があったので、TOEICスコアも順調に伸びていた模様。
その後、異動により仕事で英語を使わなくなってしまったのをきっかけに、
まったく英語の勉強をしなくなってしまったので、恐らく急激に実力は落ちているはず…(後悔)

まずは、2011年10月にTOEICを再受験し、現状の実力を試してみたい。
できれば前回テストを上回りたいけど、ちょっと厳しいかな。

■過去の英検&TOEIC受験歴

2000年03月 英検2級取得 (大学卒業時)
2006年09月 TOEIC 635 (L:340 R:295)
2006年11月 TOEIC 690 (L:330 R:360)
2007年03月 TOEIC 695 (L:350 R:345)
2007年11月 TOEIC 740 (L:390 R:350)

0 件のコメント:

コメントを投稿